そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

思考散らし:例の猫

みけねこの話します。自衛よろ

 

僕のみけねこ関連の立場はこう

・るしあ(以下る)は普通にガワと声は好き、奇声台パンは嫌いなので特に積極的に見てない(見るときは見た)

・る活動中にみけねこの名前は知った、特に何してたかは自衛して情報カットしてた

・今何してるかの情報源はV及びみけねこを煽って楽しむ野次馬のリツイートから

 

結論から話すと、「本人が何してようがどうでも良いけど自分の好きなもんには近付かないでほしい」。

 

「本人が何してようがどうでもいい」は、あの日カバー(ホロライブを運営してる企業)から契約切られた時点で今のカバーと る及びみけねこ は一切関係無いから。

 

「自分の好きなもんに近付かないでほしい」は、知名度ある立場とは思えない言動でファンやアンチを煽動して界隈に元からいる人たちに迷惑をかけるから。

 

言動はともかく、迷惑かけてるという点では衛門やコレリスと並ぶんじゃないかな(純粋なファンの方々すみません)。

 

ちなみに言動と年齢はあまり関係無いと考えている。もちろん、あんな言動をこの歳になって!とは思うけどね、良くも悪くも年齢と言動が一致しない人間なんて沢山いるし、年齢で煽るのは後々自分にも跳ね返ってくるかもしれないからあまりしたくない。

 

それともうひとつ、原神で一悶着あったことを謝罪したことについて。謝れて偉い!だのどうせそう思ってないだろだの色んな意見があった。

かの池田芳正も謝罪ツイートはできることを念頭においてみけねこのそれをもう一度読んでほしい。僕は「そう…」としか思えなかったよ。

 

 

最後に、個人的な思いを。

f:id:souka_sss:20220412182244j:image