そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャドバUCL事前デッキ構築メモ

新弾プレローテが始まる前にデッキ構築を並べるいつものやつです。 いつもギリギリですまん(メンテ明け4時間前に執筆開始) ・密林エルフ 聖獅子ビショップのエルフ版。コッコロと族長とリマーガのパワーが高すぎる。メイや導きを削ってアイリーネを入れても…

愛しいあなたとセツナ病

忘れたいほど悲しい記憶 錆色の記憶 錆色の記憶が原因で生活に支障をきたす病 セツナ病 今日、推しが2名旅立った。 つらすぎて名前も内容も感想も今回だけは割愛。Twitterを遡ってください 旅立ったことを知った瞬間、自分はセツナ病になっていくのかもしれ…

ここは釣りの名所

エアプは釣れたようだな というわけで答え合わせ編です。 ローテもアンリミもまとめて潰すなら都市だよね なるほどね さすがに4パスで都市出すのはきつい。というかナーフ前が強すぎた。 あとネメシスバフは当たって良かった。 3コス全体バフはさすがに強そ…

私怨

はい神ゲー マンモスは試しでピン刺ししたけど諸説 明後日(10/27 22:00時点)のメンテでナーフあったらいいね カード評価もしたしナーフ予想してもいい?いいよ 100%私怨の妄想垂れ流し ビショ大めに潰したら少しマシになるんちゃう? ・ムニャール登場 カウ…

【森羅咆哮】デッキメモ

時間管理が下手くそなのでメンテ終了1時間前から書き始めました。 ・自然エルフ ブルームスピリット強すぎて組みたくなった まだまだ練られる気がする ・自然進化ウィッチ 手札に来たライリーを言霊で下げて射出 友田一貴さんのプレイを見よう 自然ドラゴン …

デレステ4周年 無料10連ガシャまとめ

いつものスクショ垂れ流し記事です。 獲得SSRと感想は最後に。 獲得SSR 新規4(アニバ蘭子 薫 りあむ 紗枝) 既存4(むつみ 莉嘉 鈴帆 悠貴) 感想 ・9/19のスクショが無いのはシャドバ新弾のプレリリースで忙しくて多分回してないから(だったはず) ・メモリアル…

森羅咆哮の事前評価をやってみたかった(手遅れ)

時間に余裕があればやりたいシリーズ第一弾。 寝落ちしてプレリリースに間に合わずごめんなさい。時間がないので評価だけ書きます レアリティ略称 虹:レジェンド 金:ゴールド 銀:シルバー 銅:ブロンズ 評価基準 S:多くの構築に採用されるカード 例)ラブリー…

Vtuber楽曲(一部)の紹介

元々youtube上で再生リスト作って布教する予定だったのですが、それ専用のアカウントを作るのがめんどうだったのでここに載せます。 ぼくがチャンネル登録しているVTuberの楽曲を載せるため選曲が大変偏っております。(例えば、にじさんじの楽曲は一切ありま…

総括 8月

こんばんは。オタクです。 オタクにとっての8月はコミケやアニサマなどが有名ですよね。ぼくは在宅でしたけど。 そんな出不精の8月をまとめます。 ・現実 就活、無事内定を頂いたので終了です。来年から中小企業勤めの底辺社会人です。よろしくお願いします…

さようならデレステ

50連目は撮り忘れました(新規なしSSR0) 何もかも無くなったので終わり 復刻までガチャ禁します ただし例外で乙倉悠貴、高森藍子の新規が追加された時は回すかも 天井以外でソシャゲのガチャを回してはいけない(戒め)

敗北者

多くは語りません。 結果が出たらまた記事にします。 関係ないですがこれは昨年9月のぼくです

総括 7月

こんばんは。人生詰み太郎です。 先月は就活で心が疲れてしまったため総括記事を書けませんでした。ごめんなさい。7月は早めに総括することで心をケアしようと思います。 ・現実 就活は終わりません。卒業研究も進捗が無くボスとの仲も悪いです。来年のビジ…

やりたいゲーム紹介

NintendoSwitchの購入に伴い、コンシューマーで遊ぶ楽しさを久々に思い出した。ソシャゲに課金する金でゲームのひとつ買えるってやばいね。 今回はソシャゲ以外のゲームでプレイ中、積んでいる、これからやりたいといったゲームを並べていく。いつかプレイ日…

某キャラの声変わりとVTuberの死

※今回の記事は以下の内容が含まれます ・VTuberの《中の人》など、メタ的な発言 ・クソ持論 ・推敲の無い駄文 これらが平気な方は読んでください。何が言いたいかだけ知りたい方は最後の箇条書きだけ読んでください。 こんばんは。VTuberオタクです。 深夜3…

シャドバROG事前メモ

はじめに シャドウバース3周年おめでとうございます。 当時オンボロAndroidだった僕にとって、シャドバはiPhone6Sに機種変させてくれたソシャゲです。今も現役。 新弾も気付けば明日実装。大学の方で少し忙しかったので一部ではありますが使いたいデッキにつ…

Slay the Spire日記 その1

神ゲーはじめました。ローグライクとカードゲームが好きなら買い得。Steam、Switch、PS4でだいたい2600円。ダンジョンを進みがらカードを拾ってデッキを構築して最深部のボスを倒そう! だいたいこんな感じ ・毎ターン3個のエナジー(マナ)をもらう ・プレイ…

総括 5月

クソ引きこもり陰キャの5月あったことで覚えてることをまとめます。 ・新元号『令和』 元号が変わりましたね。就活生なので、履歴書の学歴に令和を書かなきゃならんので非常にめんどうです。 2度目の年越しといった感覚でした。世間もお祭り騒ぎ。 皆さんは…

推しが消えるということ

VTuberは日々数が増えていくが、そうなると、消えていく人ももちろんいる。 先日、歌声が素敵なあの方が引退した。 あまりにも唐突だった。 3日前まではごく普通にTwitterをし、生放送もしていた。 2日前に引退を発表し、先日、引退配信を終えた。 僕はその…

新カード「欺瞞の偽神」メモ

5/17、ファミ通App生放送にて判明した新カード「欺瞞の偽神」についてのメモ めんどい人は最後の総括だけ見て 欺瞞の偽神 ビショップ フォロワー レジェンド進化前: 【ファンファーレ】コストXのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから…

1周年を迎えたアイドル部のこれまでとこれから

はじめに UUUMやVAZといったYoutuberの事務所が存在するように、バーチャルYoutuber(VTuber)にも事務所が存在する。 VTuber界では事務所に所属している・していないでその種類が大きく二分されると言われている。 今回の記事では、そんなVTuber事務所のひと…

シャドバSTR事前メモ

何故かどばすぽでツイートできないので事前に組んだものをここにまとめます。 ローテーション エルフ/ウィッチ/ドラゴン/ネメシス 思いつきませんでした。 大将軍ロイヤル トランプルフォートレスは機械カードが少なくて成功しにくい、メカゴブリンを入れな…

Hollow Knightスピードランを達成したい

Hollow Knightにハマりました。1500円で100時間以上遊べる神ゲーです。 2Dアクション好きなら楽しめると思います。買いましょう。 今回はこのゲームの実績の一つである『スピードラン2(5時間以内にエンディングを迎える)』を達成するためのチャートを自分用…

蒙古タンメンの例のトッピングを試してみる

ひとりの昼飯。何かを調理することもできない僕は今日もカップ麺を食べる。 先日買ってきた蒙古タンメンを食べようときていたが、ここでふと某番組で紹介されたトッピングを思い出す。 冷蔵庫を開けてみると、丁度パックの納豆が2つあった。丁度良い。 早速1…