そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

Twitter凍結しました

souka_sss 2013/02/27-2023/02/03 もうすぐ9年なのに…

三毛猫なんか言ってて草

応援してくださっている皆様、ご迷惑をおかけした皆様へずっとお話出来なかったことについて皆様にお伝えしたく弁護士さんにもお力添えいただきながら綴りました。少々長いですが最後まで読んで頂けると幸いです。なお、この文章は所属していた会社には事前…

思考散らし:例の猫

みけねこの話します。自衛よろ 僕のみけねこ関連の立場はこう ・るしあ(以下る)は普通にガワと声は好き、奇声台パンは嫌いなので特に積極的に見てない(見るときは見た) ・る活動中にみけねこの名前は知った、特に何してたかは自衛して情報カットしてた ・今…

Vのライブ行った話と杞憂

2年ぶりにVのライブの現地(正確に言えば今回は併設されてる展示イベント)に行ってきた。最後に行ったのはコロナが流行る直前だから本当に久しぶりである。 衣装展示とか、パネル展示とか、再現ブースとか、等身大フィギュアとかあった。撮影してないけど物販…

思考散らし『2週間の全焼』

久々に思考散らし(推敲せずただ殴り書きすること)をやります。 今日の思考散らしは〜〜、これ! 【お知らせ】「潤羽るしあ」契約解除に関するお知らせhttps://t.co/xMHecdukbL— カバー株式会社 (@cover_corp) 2022年2月24日 ※いち個人の主観、邪推を含んでお…

思考散らさない

今日は思考を散らさない。通勤の疑問。 Twitterで書くような内容ではないのでここに。 docomo使ってて◯千住駅や松◯駅を通過するときに電波立たなくなるやつ何ですかね? あまり調べたことないからおま環の可能性もありそう これのせいで通勤電車でスマホ触る…

好きと呪いは紙一重

今日も退勤中の思考散らしタイムをしよう。 好きな反対は嫌い、または無関心では?と思う人もいるだろう。 かく言う自分も少し前までは"好きの反対=嫌いor無関心"という考えを持っていた。 だが最近はその二つの選択肢に加えて"呪い"を加えていきたい。トラ…

復活

何が復活したかというとこのブログです。たぶんまたすぐ死ぬ Twitterではなるべくネガティブな話題/意見を出さないように心がけてるつもりだった。それでも捌け口が欲しくなったのでここに書こうかなと。 別にネガティブなことだけ書くつもりはないです。寝…

毎日Vを見ている僕が利用しているGoogle拡張

3年近くVtuberを見ている自分が利用して便利と感じたGoogle拡張を紹介します。 他にもおすすめの拡張があれば教えてください。 ①Pan for Video chrome.google.com youtubeの音声を左右に分けるやつ。複窓するときの負担が軽くなる。 というかこの記事を書い…

シャドバ新弾が楽しみすぎてデッキたくさん用意した

見て ・乗り物エルフ ・進化ロイヤル ・ヴィンセントウィッチ ・式神ウィッチ ・アグロドラゴン ・庭園ドラゴン ・アグロネクロ ・自然ネクロ ・リアニネクロ ・ハイランダーヴァンパイア ・背徳バアル ・守護ビショップ 自然ビショップ ・西風神カウントビ…

お気持ちだよ〜

はじめに Vの話題です。Vがダメな人は読まなくてヨシ! 何があったかは書いた日付で察してね 自分の勝手な推測はあまりしたくないけどお気持ちだからゆるして 雑殴りお気持ち 文章考える時間でメンタル削れるので箇条書き ・第一印象「ああ、2ヶ月前のアレや…

近況

お久しぶりです。 4月から新しい環境に身を置いたり某ウイルスで大変なことになったりで全然書いてなかったです。 嘘です。本当は書くネタ無くて捻り出すのも面倒だっただけです。 今年も半分終わった上にその7月も半分経ったってマジ? というわけで近況で…

ビショップ新レジェンド《マシンフィンガー・イヴィル》雑記

朝起きたらシャドウバース海外公式アカウントで新カードが出ていた。 Vice, Apretón de la MuerteClericalCombatiente - Máquina (Legendaria)6PP 3/3→5/5Preludio: agrega 2 Sor Brazos de Acero a tu mano y cambia su costo 0.Cada vez que juegues un co…

シャドバUCL事前デッキ構築メモ

新弾プレローテが始まる前にデッキ構築を並べるいつものやつです。 いつもギリギリですまん(メンテ明け4時間前に執筆開始) ・密林エルフ 聖獅子ビショップのエルフ版。コッコロと族長とリマーガのパワーが高すぎる。メイや導きを削ってアイリーネを入れても…

愛しいあなたとセツナ病

忘れたいほど悲しい記憶 錆色の記憶 錆色の記憶が原因で生活に支障をきたす病 セツナ病 今日、推しが2名旅立った。 つらすぎて名前も内容も感想も今回だけは割愛。Twitterを遡ってください 旅立ったことを知った瞬間、自分はセツナ病になっていくのかもしれ…

ここは釣りの名所

エアプは釣れたようだな というわけで答え合わせ編です。 ローテもアンリミもまとめて潰すなら都市だよね なるほどね さすがに4パスで都市出すのはきつい。というかナーフ前が強すぎた。 あとネメシスバフは当たって良かった。 3コス全体バフはさすがに強そ…

私怨

はい神ゲー マンモスは試しでピン刺ししたけど諸説 明後日(10/27 22:00時点)のメンテでナーフあったらいいね カード評価もしたしナーフ予想してもいい?いいよ 100%私怨の妄想垂れ流し ビショ大めに潰したら少しマシになるんちゃう? ・ムニャール登場 カウ…

【森羅咆哮】デッキメモ

時間管理が下手くそなのでメンテ終了1時間前から書き始めました。 ・自然エルフ ブルームスピリット強すぎて組みたくなった まだまだ練られる気がする ・自然進化ウィッチ 手札に来たライリーを言霊で下げて射出 友田一貴さんのプレイを見よう 自然ドラゴン …

デレステ4周年 無料10連ガシャまとめ

いつものスクショ垂れ流し記事です。 獲得SSRと感想は最後に。 獲得SSR 新規4(アニバ蘭子 薫 りあむ 紗枝) 既存4(むつみ 莉嘉 鈴帆 悠貴) 感想 ・9/19のスクショが無いのはシャドバ新弾のプレリリースで忙しくて多分回してないから(だったはず) ・メモリアル…

森羅咆哮の事前評価をやってみたかった(手遅れ)

時間に余裕があればやりたいシリーズ第一弾。 寝落ちしてプレリリースに間に合わずごめんなさい。時間がないので評価だけ書きます レアリティ略称 虹:レジェンド 金:ゴールド 銀:シルバー 銅:ブロンズ 評価基準 S:多くの構築に採用されるカード 例)ラブリー…

Vtuber楽曲(一部)の紹介

元々youtube上で再生リスト作って布教する予定だったのですが、それ専用のアカウントを作るのがめんどうだったのでここに載せます。 ぼくがチャンネル登録しているVTuberの楽曲を載せるため選曲が大変偏っております。(例えば、にじさんじの楽曲は一切ありま…

総括 8月

こんばんは。オタクです。 オタクにとっての8月はコミケやアニサマなどが有名ですよね。ぼくは在宅でしたけど。 そんな出不精の8月をまとめます。 ・現実 就活、無事内定を頂いたので終了です。来年から中小企業勤めの底辺社会人です。よろしくお願いします…

さようならデレステ

50連目は撮り忘れました(新規なしSSR0) 何もかも無くなったので終わり 復刻までガチャ禁します ただし例外で乙倉悠貴、高森藍子の新規が追加された時は回すかも 天井以外でソシャゲのガチャを回してはいけない(戒め)

敗北者

多くは語りません。 結果が出たらまた記事にします。 関係ないですがこれは昨年9月のぼくです

総括 7月

こんばんは。人生詰み太郎です。 先月は就活で心が疲れてしまったため総括記事を書けませんでした。ごめんなさい。7月は早めに総括することで心をケアしようと思います。 ・現実 就活は終わりません。卒業研究も進捗が無くボスとの仲も悪いです。来年のビジ…

やりたいゲーム紹介

NintendoSwitchの購入に伴い、コンシューマーで遊ぶ楽しさを久々に思い出した。ソシャゲに課金する金でゲームのひとつ買えるってやばいね。 今回はソシャゲ以外のゲームでプレイ中、積んでいる、これからやりたいといったゲームを並べていく。いつかプレイ日…

某キャラの声変わりとVTuberの死

※今回の記事は以下の内容が含まれます ・VTuberの《中の人》など、メタ的な発言 ・クソ持論 ・推敲の無い駄文 これらが平気な方は読んでください。何が言いたいかだけ知りたい方は最後の箇条書きだけ読んでください。 こんばんは。VTuberオタクです。 深夜3…

シャドバROG事前メモ

はじめに シャドウバース3周年おめでとうございます。 当時オンボロAndroidだった僕にとって、シャドバはiPhone6Sに機種変させてくれたソシャゲです。今も現役。 新弾も気付けば明日実装。大学の方で少し忙しかったので一部ではありますが使いたいデッキにつ…