そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

シャドバALT事前メモ

この記事は12/27に実装される シャドウバース第11弾カードパック Altersphere / 次元歪曲 で自分が使う予定のデッキを記したものです。環境も予想してない100%エアプの浅いメモも少しあります。 ・不殺エルフ 不人気の絶傑ことエズディアを出してからエンハ…

VTuberLandレポート

現在、よみうりランドではVTuberとコラボした"VTuber Land"というイベントが行われています。 今回私は、その中の.LIVE Daysというイベントに参加してきました。1人で。 .LIVE Daysは、VTuber四天王のひとりである電脳少女シロ、世界初!?男性バーチャルYou…

デレステで全力を出したらミリシタから不意打ちされたPの話

2018年 8月31日 2018年 9月3日 どちらも勝つことができました(累計420連くらい) 一方、このガチャのせいでミリシタを疎かにしてしまいました。 そして、2018年9月21日 TB三姉妹カフェ。上位報酬は担当の歌織さん。 作曲はmarbleから好きだった菊池達也さん。…

無料10連ガチャ 3周年記念編

キレていいですか?

限定チャレンジ 高森藍子編

かわいい。好き。 天井を叩いた2時間後に連続で限定SSRが実装されたPの話 - スクショ廃棄場所 今回はこれの続きとなります。 ここに自分語りを書く予定でしたがカットしました。深夜テンションって怖いね。 今回の結果は以下の通りです。 無事、121連で藍子…

天井を叩いた2時間後に連続で限定SSRが実装されたPの話

初めての天井 乙倉悠貴編 - スクショ廃棄場所 2時間前のぼく「しばらくガシャ回したくないです」 こんなフラグ数時間で回収してほしくなかった。もう金も石も無いよ… PU終わったら報告のスクショを垂れ流します。

初めての天井 乙倉悠貴編

インターン最終日、15時の小休憩にて。 デレステのガシャ更新を確認したところ いきなり担当がフェス限になっていました。 フェスだから引けるだろうとナメながらガシャを回した結果 無事、天井を叩きました。初の天井です。 課金額は覚えていません。辺りに…

限定リベンジ 乙倉悠貴編

あれから1年 ついに復刻が来ました。今回は金を貯めてあるので出るまで回すことができます。 では、回していきましょう。 無事164連で引くことができました!予算の半分で済んだのでかなり運がいいです! 残りの石は担当のガチャかデレフェスに向けて貯めて…

遊戯王 2018-02-10

レアコレ50パック購入しました。 アド取れなかった。

アズレン 2018-02-04

9-4の攻略はじめたら1回目で新月ドロップした。嬉しい。 たぶん性能も強い。

デレステ 2018-01-31

2018年のバレンタイン限定ガシャで 美穂(2回目)と柚の限定SSRが実装された。 普通の美穂なら我慢できたが マグナウィッチーズだったので変な声を出した(高森藍子P)。 3月末の乙倉悠貴の復刻まで貯めておいた、使ってはいけない石まで使ってしまった。恒常悠…

FGO 2018-02-01

色々な詫び石が来たのでガチャしたら、 セミラミスを引けた。 30分で種火も素材とQPが無くなった。

更新再開します

お久しぶりです。生きてます。 なぜ4ヶ月近く更新をサボっていたかというと、Twitterで充分だったからです。わざわざこのブログを見てる人はTwitterでも相互の人でしょうし。 なので、このブログの方針を少し変えます。 ソシャゲで何かあるたびにメモがわり…