そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

三毛猫なんか言ってて草

 

なんか言ってて草

 

弁護士に書かせたっぽい声明で気になったこと書くぞ、ほぼ難癖なので肯定派は読まないこと。

エアプだから判明してる事実あったら教えて

 

 

>そんななかで、私が一番訂正したいことを(省略)

謝罪より先に訂正に入るの草、全く反省してなさそう

 

>まず、このメッセージを送ったのは(中略)実際には、全く違います。

仮に事件前だとしてどういう状況で送ったんだ?

 

>そして、何より、「全員」というのは(省略)

メンバーのことではない(運営などメンバー以外も含めるので)ってコト?

 

>大好きな3期生

そこ具体的に書いちゃうんだ!?「同期」とか「同僚」とかもう少し誤魔化せるんじゃないか?

しかも3期生のことしか愛情や絆のことを書いてないって先輩後輩は大切に思ってないし不幸になってほしいって言ってるようなものじゃね?

 

>メンバーに復讐してやるとか(中略)全部嘘です

他は本当ってコト?

 

>「関係各社への虚偽申告」については明白に誤りがあります。

ほんまか?誰も虚偽申告はひとつだけとは言ってないしたぶん運営との見解の相違だと思うんですけど

 

>私がマネージャーとのLINEのやりとりを(省略)

漏らしたの認めて草、仮に今までの訂正が通っても意味ないやろ

 

>会社の公表内容は、私が実際にしたことよりも(中略)多くの誹謗中傷を招く原因となっていました。

解雇されてからずっと黙ってたらそうかもしれんけど、今誹謗中傷を浴びてる原因の多くはみけねこになってからのムーブだから関係ないと思うよ

 

>最終的に会社名義では(省略)

まあ契約解除した以上これ以上は関係ない体だし、今更訂正出せなくね?仮に出してもみけねこがカウンター声明出しそうだし

 

>私に責任ないとは言いません。

ここで責任ありますと言えない辺り全く反省してなさそう

 

>ただ、誹謗中傷がこんなにもあふれている世の中はおかしいとも感じています。

急に主語でかくして草、確かにやりすぎな人もいたけど棚上げでは

 

>愛してやまない緑色のネクロマンサー

そこ具体的に書いちゃうんだ!?2

 

 

私見

全体的に中身が無く、被害者面が文章から滲み出ている。関係各所への虚偽申告は誤りがある(社外の人には漏洩した)のアホムーブが面白い。

仮に訂正が通ったところで今まで暴れ倒してた事実は消えないし、漏洩したのは事実だから解雇されるには十分。こんな声明に何の意味があるかわからない。

あとコムドット大和構文とか言われてるの草。内容知らんから後で読んでみる。

声明が全て正しいと思ってる人は池田芳正vs中条兜のやりとりを読んでみるといい。全6回+αだ。