そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総括 5月

クソ引きこもり陰キャの5月あったことで覚えてることをまとめます。 ・新元号『令和』 元号が変わりましたね。就活生なので、履歴書の学歴に令和を書かなきゃならんので非常にめんどうです。 2度目の年越しといった感覚でした。世間もお祭り騒ぎ。 皆さんは…

推しが消えるということ

VTuberは日々数が増えていくが、そうなると、消えていく人ももちろんいる。 先日、歌声が素敵なあの方が引退した。 あまりにも唐突だった。 3日前まではごく普通にTwitterをし、生放送もしていた。 2日前に引退を発表し、先日、引退配信を終えた。 僕はその…

新カード「欺瞞の偽神」メモ

5/17、ファミ通App生放送にて判明した新カード「欺瞞の偽神」についてのメモ めんどい人は最後の総括だけ見て 欺瞞の偽神 ビショップ フォロワー レジェンド進化前: 【ファンファーレ】コストXのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから…

1周年を迎えたアイドル部のこれまでとこれから

はじめに UUUMやVAZといったYoutuberの事務所が存在するように、バーチャルYoutuber(VTuber)にも事務所が存在する。 VTuber界では事務所に所属している・していないでその種類が大きく二分されると言われている。 今回の記事では、そんなVTuber事務所のひと…