そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

シャドバSTR事前メモ

何故かどばすぽでツイートできないので事前に組んだものをここにまとめます。

 

ローテーション

 

エルフ/ウィッチ/ドラゴン/ネメシス

思いつきませんでした。

 

大将軍ロイヤル

f:id:souka_sss:20190327232352p:image

トランプルフォートレスは機械カードが少なくて成功しにくい、メカゴブリンを入れなくてはならないといった理由で不採用。オースレスナイト9枚体制なら大将軍出しやすくない?

ピンのディオネは適当に刺したので各自変えてください。

 

オーディンネクロ

f:id:souka_sss:20190327232711p:image

直接召喚されるオーディンが10T以降ならそこに2体目のオーディン出してフェリと合わせてOTKしたくない?という紙束

フランの従僕を出すタイミングが結構大切になりそう。グレモリーは複数進化しても1回にカウントされるので不採用。でもそのうち入れそう。

 

血統ヴァンプ

f:id:souka_sss:20190327233203p:image

1コスト増えたら眷属の召喚にドロソが付いてきた。最強。モノを入れた機械ヴァンプは機械カードが増えるまで待ち。あと安い。

 

リモニウムビショップ

・ラピス軸

f:id:souka_sss:20190327233640p:image

セクメトと狂信者は機械の横並べ多そうなのでメタ採用。PP下げて置きたいものとしてラピスを採用。12マジックはやめろ

 

・天狐の社軸

f:id:souka_sss:20190327235658p:image

リペアモードを回復ソースとした社ビショ。5T社リペアモードは強そう。

 

・チェキババ軸

f:id:souka_sss:20190327235748p:image

最初にPP下げて出したかったのはチェキババだった。亀と砂時計がローテ落ちしたのに代替アミュ無いじゃん!どうしてくれんの!

それでも形にしてみたけどやっぱり亀が欲しい

 

 

アンリミテッド

 

Nビショ

f:id:souka_sss:20190328011457p:image

ワンドリでついでに潰された黄金郷の獅子がマシンエンジェルを連れてアンリミテッドに帰ってきた。アーム力が問われるかもしれない

 

クルトOTKビショ

f:id:souka_sss:20190328012059p:image

リペアモードが1コスで使える回復ソースってマジ?クルトOTK強化じゃん!