そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

ソーシャルゲームの話

こんばんは。

 

秋らしい天気になりました。寒暖差が大きくて風邪引きそうです。体調管理に気をつけて過ごしたいですね。

 

f:id:souka_sss:20171013221655j:image

今日は寒かったのでスリッパを買ってきました。今年の冬はこれで頑張ろうと思います。

 

 

皆さんは毎日義務してますか?ぼくはしてないです。たぶん二度としません。

 

今日は今やってるソシャゲについて綴ろうと思います。

 

  • アズールレーン

f:id:souka_sss:20171013224304p:image

先週始めました。所謂イナゴですね。ぼくは気にしません。今丁度3-4終わりました。

 

日本のソシャゲと違ってSSR引けるので楽しいですね。これから赤加賀を掘りに数千回周回します。

 

f:id:souka_sss:20171013230208p:image

飽きました。

 

完全にネロ祭で燃え尽きました。DWさんリアイベや復刻ばかりでサボらないでゲームの方で新しいイベントしてください。

 

マーリン引けたりしたんですが素材が足りないんですよね。ネロ祭で100箱開けたのにおかしいなあ。

 

というわけでクリスマス復刻してください。種火とQPが欲しいです。

 

あとエリアチェックのせいで重くなったのもなんとかなりませんかね。

 

 

  • シャドウバース

f:id:souka_sss:20171013231235p:image

本格スマホカードバトル!シャドウバース!

 

運営が新パックで環境壊さないみたいなこと言ってましたが蓋を開けたらあんな感じでした。相手より早くクソを投げつけて勝利しよう!

 

冗談はさておき、今期はグラマス目指そうかなーって思います。スリーブがかっこいいからね。ストレスとの戦いです。

 

真面目な話Tier1がナーフで消えたら良環境くると思います。バハ後期の環境を返して。

 

 

他にもソシャゲやってますが書くのが疲れたのでここで終わろうと思います。それでは。