そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

蒙古タンメンの例のトッピングを試してみる

ひとりの昼飯。何かを調理することもできない僕は今日もカップ麺を食べる。

 

先日買ってきた蒙古タンメンを食べようときていたが、ここでふと某番組で紹介されたトッピングを思い出す。

 

f:id:souka_sss:20190119135334j:image

 

冷蔵庫を開けてみると、丁度パックの納豆が2つあった。丁度良い。

 

早速1パック投入してみた。

 

f:id:souka_sss:20190119135424j:image

絵面がやばい。

 

実食してみた。

 

まず、納豆のぬめりで麺が掴みにくく、食べにくい印象を受けた。それでもひと口食べてみる。

確かに辛さは弱くなったが、それでも蒙古の辛さが勝っていた。こめかみから汗がにじみ出る。後、納豆が麺から落ちるので一緒に食べにくい。でも美味しい。そして白飯が欲しくなった。

 

少し食べたところで、もうひとパック投入してみた。

f:id:souka_sss:20190119135800j:image

絵面がやばい(2回目)。

 

ここまできてようやく蒙古の辛味がほぼ無くなり、納豆のタレのうまみが勝るようになった。また、麺より納豆の方が多くなった。もはや辛い納豆汁である。豆が多すぎる。

 

確かにこのトッピングは美味しかった。美味しかったが、これを食べて1番思ったことは"白飯が欲しい"である。白飯無しだと食べにくい。

 

これからこのトッピングを試す人は、是非白飯を用意してから食べて欲しい。