そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

毎日Vを見ている僕が利用しているGoogle拡張

3年近くVtuberを見ている自分が利用して便利と感じたGoogle拡張を紹介します。

他にもおすすめの拡張があれば教えてください。

 

 

 

①Pan for Video

chrome.google.com

youtubeの音声を左右に分けるやつ。複窓するときの負担が軽くなる。

というかこの記事を書いている時に開発者のブログを見たら上位互換っぽいやつが誕生していた。まじか。

 

 

②YouTubeTimeMemo

chrome.google.com

自分用のタイムスタンプを作れる。自分が離席するときに記録したりする。本当は切り抜き用の目印に使っていたが作るのをやめたため最近はあまり使っていない。

 

 

③Chat Selector for YouTube Live

chrome.google.com

配信者は好きだけどコメント欄はあまり好きじゃない人向け。

この拡張を導入すると様々な種類のコメントを表示/非表示を分けられる。

僕はよく一般アカウントを非表示してコメント欄の治安をよくしている。