そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

総括 5月

クソ引きこもり陰キャの5月あったことで覚えてることをまとめます。

 

・新元号『令和』

元号が変わりましたね。就活生なので、履歴書の学歴に令和を書かなきゃならんので非常にめんどうです。

 

2度目の年越しといった感覚でした。世間もお祭り騒ぎ。

 

皆さんは改元の瞬間は何してましたか?

 

ぼくは推しのトラックに乗せられてました。

 

f:id:souka_sss:20190531003309p:image

(令和に)つっこむぞ つかまれッ!

 

 

・虚無と書いてGWと読む

金なし友なし職なしの3連コンボで引きこもりしてました。カメラロールを見返してもガチャのスクショかソシャゲのスクショしかありませんでした。おわり

 

 

・平日

基本的に就活か卒業研究をしてました。

 

ボス曰く、就活は卒業研究をサボる理由にはできないらしい。なんで?

 

就活も卒研も進捗がゴミなので書くことナシ!ひと段落したらまた専用の記事を書くと思います。

 

 

・推し事

アイドル部の活動が1周年を迎えたので、ぼくが(生放送主体の)VTuberのオタクになってから1年が経ったということになります。

 

f:id:souka_sss:20190531004538j:image

実はアイドル部1thライブの現地に行ってました。チケットがご用意されませんでしたので物販のみの参戦です。

 

f:id:souka_sss:20190531004718j:image

次こそは現地!

 

 

ぼくはアイドル部だけではなく、ホロライブのオタクでもあります。

 

最近はホロライブゲーマーズの4人を中心に追っています。みんなも見よう!

 

f:id:souka_sss:20190531005015p:image

これはツラが良い推し。

 

 

ホロライブと言えば、元会社であるカバー株式会社が男性VTuber事務所を立ち上げましたね。

 

 

元々ぼくは男性VTuberを自ら追うことは滅多に無いのですが、普段から男性生主のニコニコ生放送を見てるからです。

 

男性VTuberにRPいる?(クソ偏見)

でもRP無いとただの生主だし…(ゴミ偏見)

 

要は男性VTuberをキャラクターとして見ることができないんですよ。

 

同じカバー社からの提供なのでホロスターズはとりあえず見ます。ブレイクスルーとなればいいですね…

 

 

 

f:id:souka_sss:20190531011649j:image

もう言うことはありません。詳細はこちら。

 

あと、これも聴いてあげて。

蒼い蝶

蒼い蝶

  • 蒼月エリ
  • ロック
  • ¥250

 

 

・ゲーム

基本ソシャゲしてました。

 

出来事をまとめるのが飽きた多すぎたので、5月に撮ったスクショを何枚か投げつけときます。

 

f:id:souka_sss:20190531013640p:image
f:id:souka_sss:20190531013656p:image
f:id:souka_sss:20190531013619p:image
f:id:souka_sss:20190531013735p:image
f:id:souka_sss:20190531013712p:image

ガチャ結果しかなかった…このオタク今月なにしてたんだ?

 

 

コンシューマーも就活が落ち着いたら遊ぼうと思います。

f:id:souka_sss:20190531013745j:image

f:id:souka_sss:20190531013752j:image

 

この辺をやりたい。

 

いちばん遊びたいのは「Hollow Knight:Silksong」。

 

アホほど遊んだホロウナイトの続編にあたります。続報まだ?

 

あと、アトリエ新作もやりたい。

数日前に新情報がきましたね。

f:id:souka_sss:20190531014741p:image

髪型!首!肩!グローブ!服の皺!へそ!ホットパンツ!脚!!!!!!!!ふともも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:souka_sss:20190531014809p:image

性癖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

PSVitaとの互換を切ったことでグラフィックが向上。シリーズ1作目。主人公が性癖の塊。買いです。

 

初めてアトリエをプレイする予定になりそうです。

 

ちなみに一番BGMが好きなアトリエシリーズはアーシャです。この辺すき

 

いばら

いばら

昨日の敵は今日の材料

昨日の敵は今日の材料

北風のミュゼット

北風のミュゼット

Sylpheed

Sylpheed

Sagittarius

Sagittarius

MARIA

MARIA

Undine

Undine

Salamander

Salamander

スカポン探知機77AVturboZmkIISR

スカポン探知機77AVturboZmkIISR




 

今後何かゲームで遊んだら、単体で記事を書きたいです。