そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

Slay the Spire日記 その1

f:id:souka_sss:20190621001653j:image

神ゲーはじめました。ローグライクとカードゲームが好きなら買い得。Steam、Switch、PS4でだいたい2600円。ダンジョンを進みがらカードを拾ってデッキを構築して最深部のボスを倒そう!

 

 

f:id:souka_sss:20190621005352j:image
f:id:souka_sss:20190621005400j:image
f:id:souka_sss:20190621005356j:image

だいたいこんな感じ

・毎ターン3個のエナジー(マナ)をもらう

・プレイできるカードのエナジーは0〜3

・敵の行動予定を見ながら攻撃や防御をする

 

だるいので本記事ではエナジー(マナ)は全てコストで書いてます。

 

f:id:souka_sss:20190621005823j:image

最後のボスで死んだのでメモも兼ねて構築紹介。いわゆる0軸ディフェクト。

 

0コストカードを連打して《オールフォーワン》を使って回収すると脳汁が溢れて好き。もう少し洗練できたかもしれないが。

 

スレスパ未プレイ向けの簡単な補足

《鋭い爪》0コスト5ダメージ 使うたびにダメージが2増える

オーバークロック》:0コスト 2ドロー 《火傷(所持してる時ターンエンド時2ダメージ)》を墓地に置く

《ビームセル》、《目潰し》:0コストで使えてダメージを与えられるカード

《再構成》:0コスト デッキトップを4枚見て好きなカードを墓地へ送る 残りはそのまま戻す(→これでトップの0コストカードを墓地へ落とす)

《オールフォーワン》:2コスト10ダメージ 墓地の0コストカードを全て手札に戻す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒論や就活を忘れるほどローグライクにハマる人生って何ですかね。