そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

総括 7月

こんばんは。人生詰み太郎です。

 

先月は就活で心が疲れてしまったため総括記事を書けませんでした。ごめんなさい。7月は早めに総括することで心をケアしようと思います。

 

 

・現実

 就活は終わりません。卒業研究も進捗が無くボスとの仲も悪いです。来年のビジョンが全く見えません。人生舐め太郎。オワオワリ

 

 

ソーシャルゲーム

 シャドウバースにデレステを添えたように遊んでました。シャドバが楽しすぎる。

 オムニスエルフ、機械ロイヤル、ジンジャーウィッチ、財宝ドラゴン、進化ネクロ、機械ヴァンプ、エイラビショ、リーシェナネメシスを組んでます。8月こそは…グラマスになりたい…

 

 デレステは放置しながらイベントをギリギリ消化しています。そして月末限定で死ぬ予定です。これについては後日ブログに書くと思います。

 

 

コンシューマーゲーム

 VTuberのブームが来ると確信して《マリオメーカー2》を買いました。実際に流行ってますね。ただ、レート戦に欠陥がありすぎる気がします。これのせいで病んでしまって僕の推しのVTuberが活動休止しました。任天堂許さん

 

 最近は《星のカービィ スターアライズ》にハマっています。カービィをやったのが久々なのでモッサリ操作感があまり慣れません。

 最新ハードだけあって、ビジュアルが演出か綺麗。それと、ボス戦にカットインが入ったのも良いですね。二つ名も好き。

 当面は真ラスボスを倒すことを目標にします。考察とか見てると本当に救ってやりたい。エアプが例えるならばPルートクリアするようなもんですから。(アンテはそのうちやります)

 

 

・推し事(VTuber)

 .LIVEとホロライブを見ていました。たぶん一生このふたつだけを追っていくと思います。これ以上は手が出ない。

 

 アイドル部は書籍が2冊発売されました。

両方届いたばかりなので夏休みに入ったら読もうと思います。

 それと、11月にまた新しい書籍が出ることも発表されました。今度はエッセイ本です。

就活、卒研などで焦燥感に押しつぶされそうな毎日を過ごしているので、このエッセイで救われそうな気がします。発売される頃には全て落ち着いていたらいいな…

 

 ホロライブは耳が空いてるときに齧ってる程度なので全ての所属VTuberは追えてません。奴らは自由すぎる。

 今月はホロライブ3期生のうち、内定組(オーディション枠でない)の2人がデビューしました。

配信頻度もそこそこ、安定感もあるので順当に伸びると思います。残りの3人のデビューも楽しみですね。

 現在は大神ミオ、猫又おかゆ、兎田ぺこら、潤羽るしあの4人を優先して見ています。おかゆ個人ボイスはよ

 

 

・総括

f:id:souka_sss:20190729004320j:image

早くこれになりたい