そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

お気持ちだよ〜

はじめに

Vの話題です。Vがダメな人は読まなくてヨシ!

 

何があったかは書いた日付で察してね

 

自分の勝手な推測はあまりしたくないけどお気持ちだからゆるして

 

 

雑殴りお気持ち

文章考える時間でメンタル削れるので箇条書き

 

・第一印象「ああ、2ヶ月前のアレやっぱだめだったか。あれから全く音沙汰無いし」

 

・新しく燃えたんじゃなくて2ヶ月前の残り火が再燃した感じなので思ったより相対的にダメージは少ない(もちろんきつい)

 

・少し前に、某氏やってたゲームの権利元を間違えて確認したせいで配信不可能になったあたりから何となく怪しかった

 

・3Dとか新2Dとかライブ準備とかする前に一旦立ち止まるとかなかったんか?

 

・今回も後手後手の対応だったけど物理的に制裁食らってたから報告が早かったね

 

・確認してたのってもしかして前に一度やらかして"からの"配信しかしてなかった?もしややらかす"前の"配信の確認はしてなかった?

 

・あんな削除制裁食らったらそりゃあ運営は配信者を守るために一旦全部隠すよな、しゃーない

→次か次の次に同じことされたら事務所内全チャンネルが止まるらしいのでマジで早くやれ。つか最初に怒られた時に全部確認しろや

 

・「今までのもダメだったものは見れなくなりますごめんね」と言われても、元々は最初にやらかしたときの対応でソレを行われるべきだった

 

・基本的に確認は配信者が運営に一任してる(複数メンバーがその辺仄かした言及有り)ので、配信者がダメという要素は少ないと思う

 

・🌈は配信者本人が直接確認取ってるケースもあるからその方法パクれば?普段から流行らせたゲームタイトル(ARKとか)パクられてるしこれくらい大丈夫やろ

 

・権利確認を配信者の代わりに運営がサポートするのは企業勢の利点のはずなのになぜか足を引っ張っておる

 

・運営発表後の謝罪連打、演者の盾と言われても仕方ないけど謝らなかったら謝らなかったで叩くからどうしようもない(オタクが)

 

・たまたま権利絡みで燃えてるだけで、どの企業も燃える要素は抱えているしそれを上手く隠しているだけ。明日は我が身

 

・こんなしんどい状況でも配信見て気が紛れたり元気もらったりしたのでまだ自分はここが好きなんだと思う

 

・(FF内外で)騒ぐ野次馬オタクがうざすぎてTwitterやめたい

 

・社長は文書だけじゃなくてTwitterにもでてこい