そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

近況

お久しぶりです。

 

4月から新しい環境に身を置いたり某ウイルスで大変なことになったりで全然書いてなかったです。

 

嘘です。本当は書くネタ無くて捻り出すのも面倒だっただけです。

 

今年も半分終わった上にその7月も半分経ったってマジ?

 

というわけで近況です。

 

 

大学は無事に卒業できました。

最後まで学生vs教授が絶えなかった研究室だけどまあ居心地は良かったなと思ってます。(教授がほぼ研究室に来なかったので。)

 

 

そして就職もできました。

在宅での研修を終え、今週ようやく仕事を貰うようになったけど、まあ通勤電車が嫌すぎる。

陰キャ&出無精なので、通学/通勤で全く寄り道しないからこの時間が世界一無駄に感じます。

このご時世のリモート環境に甘えすぎたのでこれからの出勤に慣れるのが大変です。

 

 

次は趣味の話。

ソシャゲはシャドウバース以外全くやらなくなりました。スタミナ管理とか義務感でアプリ起動が面倒になったので。

そのかわり、コンシューマーゲームをやるようになりました。現在は『ペーパーマリオ オリガミキング』をプレイ中。

シリーズ初プレイだしクリアしてないけど良いですね。BGMやステージの演出、バトルのパズルが程よい難易度で良い。

RPGまであったものしりシステムが無いのだけ残念かなあ。

 

 

そしてVTuberの話。

アイドル部は例の件を区切りで全く見なくなりました。それはこれ以上彼女らに負の感情を持ちたくないからで、楽しかった思い出を綺麗なままにしておきたいからです。

なので今はホロライブを中心にその他個人勢などをかじる日々が続いています。

ホロライブも 人数が増えたり配信被りが多くなったりARKのせいでMinecraft配信が潰されたり と物理的に箱推しが難しくなりました。私はゲーマーズ…というよりOKFAMSの推しです。ただし女性Vが作る低音は苦手。

 

 

最後に、私のTwitterアカウントは基本的にsouka_sssだけど、サブ垢としてsouka_sssVとsouka_giも作りました。よければそちらのフォローもお願いします。