そーかの書き溜め

ツイートでまとめきれないこと

シャドバUCL事前デッキ構築メモ

新弾プレローテが始まる前にデッキ構築を並べるいつものやつです。

 

いつもギリギリですまん(メンテ明け4時間前に執筆開始)

 

・密林エルフ

f:id:souka_sss:20191223023620j:image

聖獅子ビショップのエルフ版。コッコロと族長とリマーガのパワーが高すぎる。メイや導きを削ってアイリーネを入れてもいいです。

 

・進化ロイヤル

f:id:souka_sss:20191223024154j:image

ヴィオンや自然のほうが完成度高そうだけど、久々に強い兵士が来たからこっちで。リオードを新弾の兵士に変えてもいいです。

 

式神ウィッチ

f:id:souka_sss:20191223024553j:image

カード発表順で尻すぼみになったクラス。ジンジャー入りにして先6ジンジャー言霊クオンで5/5 1/1 1/3疾走 3/3疾走 4/5守護の宇宙ムーブを狙うデッキにしたかったけど構築力が無さすぎて断念。クラーク入れるスペース使っといてください

 

・ミッドレンジドラゴン

f:id:souka_sss:20191223024808j:image

竜人を猛者で回収しながら手札交換してカヤとフォルテでシバく。ネプチューンと乙姫は竜人進化用にアクセラレートするほうが多いかも?アイラは自由枠。自然ドラのほうが強そうなのは内緒。

 

・妖怪ネクロ

f:id:souka_sss:20191223024817j:image

百鬼夜行火車のパワーを高めるためにほとんどを攻撃1か体力1に。ララとシノブは諸説。

 

・自然自傷進化ヴァンパイア

f:id:souka_sss:20191223024835j:image

前弾は自傷の代わりに復讐ギミックを入れてたけど、新弾は自傷強化だったので自傷で。

マナとイリヤUBのバーン性能がやばいわよ

 

・守護エイラビショップ

f:id:souka_sss:20191223024839j:image

純守護ビショがどうも弱そうだったのでエイラを混ぜる。…盤面狭くない?

 

・闘技場ネメシス

f:id:souka_sss:20191223024908j:image

某企業攻略サイトも紹介してた闘技場ネメシスに破壊神ギミックを混ぜてみる。動きや利点は某サイト参照。

 

 

 

以上です

 

本当に雑ですまん 寝ます(12/23 AM03:00)